« 第16回 全国男性保育者研究交流集会・とやま大会 | トップページ | 【報告】びわこ学院大学 学園祭イベント!! »

2011年10月25日 (火)

びわこ学院大学 学園祭にて。

イベントを開催します!
 
来たる11月3日(木・文化の日)に、八日市のびわこ学院大学(かつての滋賀文化短期大学)の学園祭があります!
 
その中で、滋賀男性保育者連絡会として、イベントをさせていただくことになりました!
 
 
場所→びわこ学院大学
本館2F第1講義室(1201)E
 
内容→「男の子育て応援します」
(ということで、子育てしているパパさんや子どもたちが楽しめる遊びのコーナーをたくさん設けます!)
 
日程→
(学園祭自体は10時頃から始まります)
 
11:30頃~14:20頃
遊びコーナーで自由に遊ぼう
 
(こま、けんだま、カロム
、割り箸鉄砲づくりの遊びや製作を自由に楽しみましょう♪子育ての悩みや相談なども、スタッフに気軽に聞いてみてください)
 
15:00頃~15:30頃
ふれあって遊ぼう
 
(親と子で歌ったりふれあったりする遊びや、おとなりさんや全体で楽しめる遊びをみんなでします)
 
※同じ会場で、10:50~11:05と14:40~14:55の2回、学生グループによる絵本の読み聞かせタイムがあります。
 
 
「男の子育て」というテーマですが、もちろんママの参加や、男性保育者連絡会ってどんなの?っていう保育士さん、学生さんの参加などもぜひ顔をだしてください(*^o^*)
 
 
子育てで悩んでいる方、なんだか興味のわいた方、こまやけん玉には自信がある方、ちょっとやってみたい方、楽しめる面白い遊びを仕入れたい方など、どなたさまもいらっしゃいませ!
 
 
たくさんの方に出会えるのをメンバー一同楽しみにしています!!
 
 
学園祭を楽しみがてら、ぜひぜひいらっしゃいませ(^_^)v

|

« 第16回 全国男性保育者研究交流集会・とやま大会 | トップページ | 【報告】びわこ学院大学 学園祭イベント!! »

しが 男保連 の集まり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315947/42750761

この記事へのトラックバック一覧です: びわこ学院大学 学園祭にて。:

« 第16回 全国男性保育者研究交流集会・とやま大会 | トップページ | 【報告】びわこ学院大学 学園祭イベント!! »