« 2010男保連 総会! | トップページ | しが男保連 今後の予定! »

2010年7月19日 (月)

総会の報告♪

7月15日(水)は男保連の総会でした!


今回は平日の夜ということもあり、20時頃に5人がそろい、総会をしました(^_^)

まずは男保連の今後について思いを伝えあいました!

出た意見としては

◆男保連全国集会in富山に滋賀から10人以上で参加したい

◆滋賀にいる男性保育者の数や保育者の男女比を把握する

◆県内の各保育園にアンケートを配り、男性保育者に対する意見や現状をきき、男保連の存在も知ってもらう

◆新年会、総会、夏のイベント、秋の講演会、という感じで、一年間の行事をしていきたい

◆講師をよんで講演会をしたり、親子や保育者に広くよびかけた遊びの会を企画したりして、大変だけど目標となるイベントをしていきたい

◆「次もまたきたい!」と思えるような場にすれば、リピーターできてくれるだろうし、新たな知り合いをつれてきてくれるだろう。元気になれる場にしたい

◆知名度をあげるために、口コミで知り合いの知り合いというように紹介しあったりする

◆ブログを定期的に更新して、知名度アップの足がかりにする

◆保育士養成校の学生や卒業生に男保連を知ってもらえるようにしてメンバーを増やす
◆メンバー同士の情報交換を盛んにするためメーリングリストを活用する

など、いろいろ出ました!

そのあと、「総会」ということで、会計報告や、役員決めをしました!

役員としては、会長、事務局長、事務局員、会計、会計監査を話し合って決めました!

役員の任期は1年、よろしくお願いします!

|

« 2010男保連 総会! | トップページ | しが男保連 今後の予定! »

しが 男保連 の集まり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315947/35813088

この記事へのトラックバック一覧です: 総会の報告♪:

« 2010男保連 総会! | トップページ | しが男保連 今後の予定! »