« しが 男保連 2010新年会!! | トップページ | 新年会スタート! »

2009年12月30日 (水)

全国 男保連 2011 研究交流集会!

まーしーです♪

全国の男性保育者連絡会の研究交流集会の情報ですnote

男保連は、男性保育者の全国組織ですが、2年に1回、全国の仲間が集まって、交流集会をしていますhappy01

全国の仲間が集まるので、いつも同窓会みたいで、昼間は少し真面目に勉強してpencil、夜は各県の出し物があったりfuji、お酒を飲みながらアツく語ったりbeer、朝早起きしてスポーツ交流会をしたりsoccer、とおもしろいことがたくさんです!!

今年、2009年は愛知県でありましたsun
滋賀からはまーしーが参加しました!

2年前、2007年は群馬の伊香保でありました。

4年前、2005年は滋賀の朽木でありましたsign01
当時ぼくは学生で当日の参加だけでしたが、しが男保連のメンバーは実行委員として準備から当日から、とっても動き回ってくださいました!

そしてそして、2年後の2011年は、なんと初の北陸、富山で開催されます!!

富山の高岡市の男性保育者のグループがめっちゃ活発に活動していて、「全国集会をさせてください」って手をあげてくださったんです!paper

東海大会はぼくひとりだけやったので、ぜひぜひ富山大会は、滋賀から大勢で参加できたらと思いますcardash

日程とか場所とかはまだまだ未定だと思いますが、決まってきたら、ここにも情報をアップしていければと思います!

心のすみっこにおいといてくださいねsmile

|

« しが 男保連 2010新年会!! | トップページ | 新年会スタート! »

全国 男保連 情報」カテゴリの記事

コメント

富山の高岡ですか
釣り行けるなぁ~

一日にブログ 一杯見て
疲れたぁ~
まあ 作るほうは もっと疲れるでしょう
本当に ご苦労様です

ちなみに うどんの花里は「滋賀咲く」のブログをしています

ランキングは関係ないし 長い目で
ゆっくりと・・・
滋賀の男保連の動きが ようわかるように
なりましたね
これで いつ何したか ようわかりますわ
活用させていただきます

見まっせ~!

投稿: OKAKIO | 2009年12月30日 (水) 21時56分

滋賀咲くのブログに
男保連の新年会を載せておきました
http://udonhanasato.shiga-saku.net/

投稿: OKAKIO | 2010年1月 3日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1315947/32792593

この記事へのトラックバック一覧です: 全国 男保連 2011 研究交流集会!:

« しが 男保連 2010新年会!! | トップページ | 新年会スタート! »